SSブログ

音楽の響き方。 [ミスチルゴト]

ちょうど先週の今頃は
スタジアムの中に入ってドキドキしてたんだなぁ~。

日産スタジアムでのミスターチルドレンのライブから1週間経ちました。

20年近く彼らの音楽を聴いてきて、
今になってなんであんなに感動したんだろうって時折考えます。


例えば、終わりなき旅。

リリースされたとき、私は社会人1年目でした。
そのときはそのときですごく心に響いて、本当にいい曲だなって思っていて。

それから10年以上もの間に何回も何回も聴いて、
ライブパフォーマンスだって何回も何回も観ているはずなのに、
あんなにボロボロ涙が出てきて止まらなかったのは初めてでした。

なんで今更・・・ってすごい不思議だったんだけど、
現在だからなんだろうなぁって。

それなりに経験を積んで、役割も立場も変わった現在だから、
こんなに心に響いたんだろうなぁ。

難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
そっとそっと 逃げ出したくなるけど

そう、そうなの。
でも諦めたくない自分がいるんだ。

音楽の持つ力、コトバノチカラってすごいなって改めて感じている今日この頃です。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mr.Children STADIUM ..ザ・インタビューズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。