SSブログ

2008年、ワタシの5曲。 [music]

今年はいつにもましてブログの更新ができませんでしたが、これだけは発表させていただきます(笑)

では、早速!


★Step and Go/嵐★

Step and Go(初回限定盤)(DVD付)

Step and Go(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: Wonderland,櫻井翔,吉岡たく
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2008/02/20
  • メディア: CD


2007年の勢いに乗って今年1・2フィニッシュをした嵐さんですが、ワタシは一番売り上げの少なかったこの曲を挙げたいと思います。本当に本当に大好きなんです。年末にこのステゴーを脅かす「Beautiful days」の出現に少し迷いも出てしまったんだけど、個人的な想い出が詰まってしまったってのもあるし、やっぱり曲がかっこいいのと、翔さんのRap詞。そこに流れてるメロディーもめちゃ自分好みで。今年いちばん聴いた曲のような気がする。PVもすごいよかったし、ドームや国立での使い方も最高だったので、やっぱ今年はステゴーで決まりです。

★HANABI/MR.CHILDREN★

HANABI

HANABI

  • アーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)
  • 発売日: 2008/09/03
  • メディア: CD


なんでこんな歌詞が書けるんだろ・・・。今年落ち込むことが多かったこともあって、何度もこの曲に励まされました。ドラマを観ていなかったのでちゃんと聴き始めたのは発売後だったんだけど、どんな人でもいろいろな困難を抱えていて、それでも明るい未来を願っている―― これを聴くと心を広くもたなくちゃーって気持ちにもなります。新しいアルバムもすごく好きなので、来年のツアーがめちゃめちゃ楽しみ!!!ちなみに最初の頃は、イントロが安室ちゃんの「Say the word」に似てるなぁとずっと思ってました。

★NEW LOOK/安室奈美恵★

60s 70s 80s

60s 70s 80s

  • アーティスト: 安室奈美恵,Michico,T.KURA,MURO,大沢伸一
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: CD


というわけで、安室ちゃんです(笑)11月に安室ちゃんのライブに行ってきて、この曲がもうもうめちゃくちゃ可愛かったのなんのって!!!それまではすごくクールにかっこよくっていう流れできてたので、いきなり大きなハイヒールのセットから可愛らしい安室ちゃんが出てきたときの衝撃は凄まじかったです。安室ちゃんのライブは2回目だったんだけど、MCなしで延々と歌い踊り続ける姿は圧巻でした。さっき出てきた「Say the word」はすごい好きな曲で、これを歌ってくれたのがめっちゃ嬉しかったなぁ!友達とその後、「そういえばTKソングは一切歌わなかったよね~」なんて言ってたら、後日とんでもないビックニュースが飛び込んできたのにはかなり驚きました。

★想-new love new world-/福山雅治★

想~new love new world~

想~new love new world~

  • アーティスト: 福山雅治,福山雅治,井上鑑
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)
  • 発売日: 2008/10/22
  • メディア: CD


久しぶりに福山キター!って思った曲。なんかここ数年の福山ソングはワタシ的にはいまいち・・・だったってのもあって、こういう曲待ってましたぁぁぁって感じですごく嬉しかったです。ご本人出演の東芝REGZAのCMがまたステキで☆これは3曲ともタイアップがついてるんだけど、缶コーヒーのCMになってる「明日の☆SHOW」もなんだか哀愁漂う感じでこれまた好きです。残念なのは音楽配信をしていないらしく、音源をGETできてないこと。基本的にシングルCD買うのは嵐とミスチルのみとしてるので・・・。それでも今度ツアー来たら絶対行く!(っていっつも行ってるんだけどね笑)


★優しい赤/福原美穂★

優しい赤

優しい赤

  • アーティスト: 福原美穂,福原美穂,安原兵衛,2 SOUL,大坪稔明
  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(M)
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: CD


最後の1曲は迷いに迷って福原美穂にしました。なんか東京に出てくるときの気持ちを曲にしたって聞いたんだけど、地元が一緒なだけに共感度が5割増しって感じもして、イイ曲だなぁってけっこう聴きましたよ。スキャンダルの主題歌もよかったし、彼女はホント実力派だと思うので、イイ楽曲に巡りあって、ステキな歌声をこれからも聴かせてほしいなと思います。


他にいいなぁって思ったのは、

・はじまりの歌/大橋卓弥
・モノクローム/BENNIE K
・ORION/中島美嘉     かなぁ。


アルバムだとこんな感じ。

俺たちは真心だ!

俺たちは真心だ!

  • アーティスト: 真心ブラザーズ
  • 出版社/メーカー: KRE(SME)(M)
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD



SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: CD



HEART STATION

HEART STATION

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: CD



沿志奏逢2

沿志奏逢2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2008/01/16
  • メディア: CD



FAKIN' POP

FAKIN' POP

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS(SME)(M)
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: CD



来年もたくさんステキな曲に巡り合えますように!!!

みなさん、よいお年を~~~~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。