SSブログ

充実? [最近のワタシ]

平日にほとんど何もできないので、最近の休日はどこかしら出かけたり、家のことをしています。

土曜は美容室(どんどん髪が短くなる)、今日はネイルの張り替えとまつげパーマとばーちゃんのお見舞い、それから母が欲しがってたマスカラとアイライナーを買いに行ってから、食料品の買い出し。あっという間に1日が終わります。これは充実してるってことなんでしょか?

今日は篤姫が最終回でした。

いろんな人が次々と天障院様をお訪ねになってくるのを見るたび涙が出そうでした(笑)でもやっぱ、先週の帯刀殿との再会シーンがいちばんよかったなぁ。たとえ一緒になれなくても、いつまでもあーやって気にかけてもらえる人がいるっていうのは幸せなことだなぁーと思って。

最後、どんどん昔に遡って、尚五郎さんに手を振るおてんばな“おかつ姫”で終わるところもよかったな。

そういえば、帯刀さんをはじめ、宮様とかどんどんみんな先に旅立たれていってたけど、本寿院様はいったい・・・。篤姫より長生きしたんだろうか。

久々におもしろかった大河ドラマでした!
26日から3夜連続くらいで総集編やるみたいだから楽しみにしてよーっと。
でも26日はMステ録画しなきゃだから見れないな・・・(^^;;;
タグ:篤姫
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

flyingkiwi

本寿院は天障院より2年程後に亡くなったみたいですね。大河ドラマというよりはホームドラマでしたが、毎回見てしまいました。
by flyingkiwi (2008-12-15 20:10) 

chilory

コメレスに10日も開けてしまってすみません。。
本寿院様は長生きされたのですねー。
久しぶりに楽しかったです。
次の妻夫木くんのはどうかなぁ~。
by chilory (2008-12-26 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUPERMARKET FANTASY雪に願いを。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。