SSブログ

信じられないぜよ。 [drama]

なんと。

歌姫最終回の視聴率が6.0%・・・。

えええええーっ!?!?

あんなに感動の最終回だったというのにこの数字。
裏がMステだったからかなぁ。

ワタシはMステ録画で歌姫を普通に観たんだけど、
歌姫観つつ録画もしとけばよかった!と思うくらいだったよ!
(ってかMステがびっくりするくらい面白くなかった。なぜだ。)

太郎ちゃんはもうすっかり土佐清水での記憶がなくなってしまったんだと思い込んでいたから、ジェームスに会っていつもの太郎ちゃんに戻ったときは超ビックリしたよ。それからはもう切なくて切なくて・・・。どういう想いで太郎ちゃんが鈴ちゃんの話を聞いていたのかとか考えたらさー。(T_T)(T_T)(T_T) あの太郎ちゃんが作った脚本もね、よかったよね。結局2人は一緒になれなくて、太郎ちゃんが鈴ちゃんとの子供につけたかった名前をお互いの子供がそれぞれ自分の子供につけるんだよね。そして孫の代で一緒になるか・・・な?ってとこで終わり。

いやーーー、ものすごくできた脚本です。さすがサタケさん。キャストもすごくよかったのに、視聴率に関してはホントに「なぜ!?」って心底思うよ。でもそこが磯山さんのドラマなんだろうかね(笑)

DVD出たらレンタルでちゃんと最初っから見直そう。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

flyingkiwi

面白かったんですが、ドラマとしてはちょっと弱かったかもしれませんね。太郎が家を出て行く時に居間かなんかをちらっと見たのですが、あそこで「あぁ、記憶は残ってるんだ」と思いました。初回から結末が見えてしまっていたドラマなので、展開をもうちょっとドラマチックにしたほうが良かったのかもしれません。
by flyingkiwi (2007-12-26 20:36) 

まみみ

私も結構楽しんで観てて、、むしろ、ドリームアゲインとか有閑倶楽部とかの方が観ててツライ気持ちになる感じだったのですが、毎週観てる私は面白いのですが、旦那に「また記憶喪失のんみてんの?」とありきたりドラマみたく言われてしまい悲しかった。土佐弁はパンチがあったんだけど、話的に少しパンチが足りなかったかもですね~。
by まみみ (2007-12-28 00:17) 

まきんこ

うわーん。
そうですかぁー。。。
ワタシはあまりきちんと観れてなかったので、すごく惜しいことをしたなぁーという気持ちが強かったんですよね。

有閑倶楽部はマンガを知ってるだけにワタシもちょっと厳しかったです。今度のハチクロも映画の印象が強すぎてさっそく違和感が・・・(笑)
by まきんこ (2007-12-31 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。